ガラス面ワイパー跡除去方法&発生原因〜その1●発生原因の巻

一週間ぶりのブログ投稿です。
もうあっという間に上半期もおわりですね・・・(゚Д゚)

今回は初シリーズ編です。

(φωφ)/≪ガラス面ワイパー跡除去方法&発生原因〜その1●発生原因の巻



800waipa1.gif

ガラスクリーニングをやられているプロの方なら、お客様に説明するケースが多くあるでしょう。そこで、このページではガラス面に発生するワイパーの跡についての知識と対処方法、正しい道具の選定方法をお話したいと思います。プロの皆様の作業効率向上、客先での説明等のお役に立てれば幸いです。



●発生原因


そもそもワイパー跡はどうして付いてしまうのか?何が原因なのか?こちらについてお話したいと思います。ワイパー跡は簡単に言えば水垢が原因です。ガラス面もボディー同様に水垢は付着します。その水垢が付着している部分と、そうでない部分との境目がワイパー跡となるのです。


waipa2.gif

ではなぜ境目ができるのか?簡単な事です。ワイパーが届く範囲はワイパーで拭いていますので、油膜程度は付着したとしても、常に拭いている状態のため水垢レベルの酷いものは付着しません。このワイパー跡つまりは水垢の境目は除去するのが困難で、お悩みの業者の方も多いかと思います。では、次はその除去方法についてお話したいと思います。






( ・_・)φ 初心者事務員の感想。
ワイパー跡は目立ち気になりますよね(*_*;
ワイパーのかかる所は水垢が付いていませんが、ワイパーのかからない場所は常に水垢が付いてしまうので、そのせいでフロントガラスにワイパー跡がついてしまうのですね。
次回は≪ガラス面ワイパー跡除去方法&発生原因〜その2●除去方法の巻≫です。
除去方法について詳しくご説明したいと思います!





☆カークリーニング用品axe.jpg
■業務用カークリーニング用品のアクス
〒194-0212
東京都町田市小山町179山口ビル1階
TEL:042-797-3886
FAX:042-797-3352
メール: info@axe123.co.jp
公式サイト:http://www.axe123.co.jp/hbinnetshop/index.html
posted by カークリーニング用品アクスの事務員 at 15:16 | Comment(0) | ガラスクリーニング用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。