塗装の虫の死骸、鳥の糞の除去 ボディーのシミの原因 業務用虫取クリーナー

皆様お疲れ様です(*^^*)
ゴールデンウィークもあっという間に過ぎてしまいましたね^^;
ゆっくりゴールデンウィーク、休日は過ごせましたか?
連休明けは身体が重くなってしまいますね…><
私事ですが、ゴールデンウィークは飛騨高山まで旅行に行ってきました。
たくさん頑張ってもらった車を綺麗にしてあげたいと思います^^;


今日ご紹介させていただく【おすすめ商品】は…

★:☆:★:☆:★:☆
虫取クリーナー
★:☆:★:☆:★:☆


1.gif



高速道路などスピードを出した後に車を見てみると、黒い点々があるときはそれは・・・

虫の死骸なんです!((+_+))


放っておくと塗装に染み込んだり、ウォータースポットになってしまったり、無理矢理にとってしまうとボディーを傷つけてしまいます。
虫の死骸、鳥の糞、樹液は塗装を非常に劣化させる原因です。
どんどん浸食してしまい最悪の場合は、その部分の塗装がひび割れになってしまいます。


水やカーシャンプーなどで虫を除去しようと洗ってみても、表面は柔らかくなりますが、高速道路などで当たった虫が突き刺さり固着していると取り除くことが困難です。


そんなときに虫取クリーナーを使えば簡単に虫の死骸も取れてしまうのです!


虫だけではなく、鳥の糞、木の樹液など洗車ではなかなか取れないものまで取ってくれます!
虫の死骸も普通の洗車では取れなく、そのままポリッシャーなどしてしまうとボディーがさらに酷くなる事があります。

大事なお車を綺麗にするのに、虫の死骸で余計に酷くしたくありませんよね(*_*;



虫取クリーナーは虫の死骸、鳥の糞、木の樹液のある場所にピンポイントでスプレーするだけで綺麗に除去してくれます。



その理由は、界面活性剤(かいめんかっせいざい)による溶解力があるからです。
界面活性剤は、家庭用洗剤に使われています。
家庭用洗剤では、虫の死骸などは落ちませんが油汚れが落ちますよね。
虫取クリーナーは車専用なので溶解力が強く含有アルコールにより甲殻の下まで浸透し、界面活性剤の働きに
より、たんぱく質や油脂類を溶解しますので、虫の死骸、鳥の糞、木の樹液など頑固な汚れが綺麗に落ちます。




作業手順はとても簡単です。

虫取クリーナーを虫の死骸、鳥の糞、木の樹液にピンポイントでスプレーをする。

4.gif


☆液が塗装に浸透するまで少々の時間放置してください。(目安は2〜3分)

5.gif

☆ウェスなどで軽く拭き取ります。
(虫の死骸は溶解されているので、強く擦らなくても大丈夫です!)

6.gif

☆最後に水で流せば完了です!


7.gif


シンプルで簡単な作業で虫などを除去する作業が行えます。


ウェスなどで拭く時、タオルによる摩擦抵抗の為にマイクロファイバーのウェスで拭いた方が傷が付かず拭き取ることができるので、おすすめです!



ファイバーウェスは当店でも取り扱ってますので、虫取クリーナーと一緒にご紹介させていただきます。



業者様用に虫取クリーナー12本セットもご用意しております。

虫取りクリーナー(12本セット).gif

ゴールデンウィークなど、休日に車でのお出かけの方も多いと思いますが黒い点々があった場合は虫の死骸の可能性があるので、ぜひ一度【おすすめ商品】の虫取クリーナーをお試しください。






( ・_・)φ 初心者事務員の感想。
黒い点々が虫の死骸だった事もお仕事をして初めて知りました!
洗車したばっかりの車に、鳥の糞が付いていると「うわぁ〜・・・」という気持ちになってしまいます。
そしてまた拭き取る時も、のびてしまったりとめんどくさいですよね(*_*;
虫取クリーナーは簡単作業かつピンポイントで虫などを除去できるので
1本持つだけでもとてもいいなと思いました^^



( ..)φ豆知識
ウォータースポットとは・・・
雨水、洗車時の拭き残し、虫の死骸、鳥の糞、樹液などが乾燥し塗装に染み込み
強い酸性物質がボディの塗装を侵食してしまうのです。
イオンデポジットという言葉もありますが、
イオンデポジットはボディーに水滴の跡が残り残留物で白っぽくこびりついてしまう事です。
これを放っておくとウォータースポットの原因になります。
塗装を侵食してしまうと、クレーターのようになり軽いクレータなら研磨作業で消えますが、
重度となると修復は困難になります。
夏の炎天下での洗車や鳥の糞は要注意です!((+_+))





axe本社2.jpg


■業務用カークリーニング用品のアクス
〒194-0212
東京都町田市小山町179山口ビル1階
TEL:042-797-3886
FAX:042-797-3352
メール: info@axe123.co.jp





タグ:中古車 洗車
posted by カークリーニング用品アクスの事務員 at 15:47 | Comment(0) | ボディー洗い用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。